絶品!スペアリブ

f:id:vivace1:20170414191210j:image

 

スペアリブに塩胡椒をして、

油でニンニクの香りをたたせた所にスペアリブをいれて焼き色を付ける

 f:id:vivace1:20170414191221j:image

 同時にゆで卵を作る

 

圧力鍋に焼いたスペアリブを入れて

水がひたる位に水を入れて沸騰させる

アクを取る

調味料を入れて圧力がかかったら弱火で10分にる 

自然に冷却させる

蓋を開けて、

ゆで卵とネギを加えて汁が少なくなるまで煮る

 

f:id:vivace1:20170414191251j:image

 

出来上がり☆

f:id:vivace1:20170414191305j:image 

 

 

スペアリブ800g

ゆで卵7個

長ネギ5本

ニンニク

 

ハチミツ(今回はポンカンジャム)大さじ3

醤油 大さじ3

酒 大さじ3

酢 大さじ2

オイスターソース大さじ2

 

こめ油 

塩胡椒 少々

 

この料理は美味しくて何度か作っている。

沢山食べたくてバラ肉で作って見たけど、硬くてあまり美味しく出来なかった。

やっぱり骨つきというところがポイントかもしれない。

今度は手羽元で作ってみよう☆

 

☆ポイント

煮詰めれば煮詰めるほど、おいしい。

家族全員おいしいおいしいと食べていました◎

 

良かった良かった☆