2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーランジェリーカフェグゥ

ハード系が美味しすぎて… 驚いた。 クルミとブルーチーズのサンド。 黄金の組み合わせだけど、そこにブルーベリージャムみたいなものも挟んでて、 なによりも、バンが劇的に美味しかった。 久しぶりに、美味しい!!と思えるパン屋だった。 猛暑の中、美味し…

シティベーカリー

シティベーカリーでツナと卵のサンドイッチを食べた。 あまりにパンが美味しくて、びっくりした! 他のパンも買ってみた。 結果、 サンドイッチが一番美味しかった!! 朝一だったからかな…。

カマンベールはちみつバター

トーストしたバケットに バターを塗って カマンベールを乗せてはちみつを。 美味しい!!

ホタテバター醤油おこわ

最高に美味しかった! ☆材料 もち米 3合 白米 3合 ✳︎同量で半分づつ。 めんつゆ 100ml ホタテ バター40g 醤油大さじ2 ✳︎ホタテをバターで炒めて醤油を入れる しそ(炊き上がったら刻んで混ぜる)

かぼちゃスープ

今まで一番だしでスープを作っていたけど、今日は固形スープで作る。 いま冷やしているので、晩御飯が楽しみ。

かぼちゃの冷製スープ

今日はこの子たちで 冷製スープを作る かぼちゃ 玉ねぎ 白味噌 一番だし 牛乳 かぼちゃと玉ねぎをスライスして一番だしで柔らかく煮る そこに白味噌を入れて、牛乳を入れつつ ミキサーで混ぜる、 冷やして出来上がり。 あーー美味しい! それにしても、 畑か…

とうもろこしのすり流し

☆材料 取れたてのとうもろこし 一番だし 白味噌 すり流しを作った。 ☆一番だしでとうもろこしを煮て、少し冷まして白味噌を入れて、ミキサーで撹拌。 裏ごしして冷やす。 染み渡るおいしさ! 夏ですわ!

嬉しくない贈りもの…

ある朝、扉の外に小動物の死骸が… え?!! どうして?! 恐怖に包まれる… 母が、昨日は小さな蛇も同じ場所にあった…と。 入り口近くでネコちゃんはあくびをしている… ……!!! あんた…… もしかして……??!! いや、気のせいか…? この子がそんな事する訳な…