携帯を失くす…

買い物の紙袋が破れていて、入れていた携帯を失くした。

 

帰り際に気づいて、気が動転した。

 

妹と手分けして可能性のある場所を探したけど見つからない。

 

どこにも無い。

 

1時間以上探して見つからない、

 

警備員さんに伝えて、紛失の手続きをした。

 

その後も歩いた道、駐車場を探した。

 

持っていた持ち物をすべて見直したけど、無い。

 

もう疲れすぎて、連絡を待とうと思った。

 

最後に、私も見たけどお姉ちゃんが、この道をもう一回探して見て。と妹が言ってくれた。

 

正直、疲れ切っていて、妹が一度見た所を探しても無いだろうと思った。

 

1人でもう一度探しに行く。

 

!!!!!!

 

植え込みに私のアイフォンが置いてあった。

 

私は走って妹に報告しに行った。

 

良かった…。

 

 

妹は仕事で疲れているのに、

 

携帯を失くした私を一言も責めること無く、一緒に一生懸命探してくれた。

 

ここも探そう、こうしよう。と。

 

本当にありがとう。

 

本当に良かった!

 

最後にもう一度見てきて。と提案してくれなかったら、今日は安心して寝れなかった。

 

このブログも書けていない。

 

本当に良かった!!

 

携帯が無いと、こんなに不安になる。

 

連絡先、ライン、写真、データ。すべて失う。

 

改めて、本当に大切にしようと思った。

 

そして、iPhoneを探すアプリを入れて、クラウドにデータをバックアップした。

 

もしもの時のために。

 

でも、そのもしもは無い様に心がけよう。

 

見つかって

本当に本当に良かった!!!